2010年10月1日金曜日

あっという間の一か月


今日から10月です。

motorcoachもおかげさまで無事、OPENから一か月が経ちました。

このひと月、沢山のみなさまにご来店いただいたこと、心から感謝いたします。
ありがとうございました!!

本当にあっという間の一か月。

でも、ずいぶん前からここにmotorcoachがあったかのような
なんともしっくりくる一か月でした。

そして、こんなことを言うと笑われてしまいそうですが、
毎日、ここ(店)に来ることが、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

初心を忘れることなく、これからも毎日こんな気持ちで来られるよう
お客様にとってもそんな場所になれるよう
日々精進いたします!!

開店一カ月を記念して?店内、ひっそりとマイナーチェンジしました。


あまりにも神々しく光っていて分かりにくいですが、オレンジ色の温かい明り。
フィッティング前の壁でほんわかしてますので
是非来店された際には、見上げてみてくださいね。

この照明は、お友達の実家が解体されるという時にお邪魔して
わざわざ外してもらい、いただいてきたもの。
いまではなかなかお目にかかれない、年代物です。
あっこちゃん、ありがとー。

私はそういった年代ものにめっぽう弱く、これは!というものに出会ってしまったが最後
“呼ばれてる・・・”と思い込み、なんとしても持ち帰りたくなる性分です。

以前にも、子供を保育園に送って行った帰り道に
そんな出会いがありました。

その日、昔は床屋さんだったと思われる可愛らしい建物が、
今まさに解体されようとしているのを目撃しました。
近所でかねてから気になる建物だったそのお宅は建具が、とても素敵。
でも、このままでは、瓦礫と化してしまう・・。
一度は素通りして帰宅したものの、気になって気になって仕方ない私は
出勤前の忙しい中、自転車でもう一度現場へ!!
そして解体現場の監督さんらしき人へ、建具を壊さずに譲ってもらえないかと
無理を承知で交渉してみました。

「じゃあ外して置いていきますので、勝手に持って行ってください」
・・・本当に良い方でした。

いまだにその建具は使い道が定まらないまま、自宅の路地で眠っております。
なにかの形で店に登場する時が来るかも。お楽しみに!

この古いオーディオもそんな私が“呼ばれた”一品。
ジャンク品だけど、身近に置きたかったこの風格を店内でご覧ください!(大袈裟)


今日は秋晴れで気持ちの良い一日でしたね。店の中からの一枚です。


明日はお休みとなります。息子たちの運動会です。
うちの長男は間の悪いことに、昨日から発熱・・
保育園最後の運動会に気合で復活できるか、乞うご期待です。

明日も晴れますように。

明後日は通常お休みの日曜日ですが営業いたします。
二か月目に突入のモーターコーチを、これからもよろしくお願いいたします。














ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...