2010年9月28日火曜日

camera

朝からだいぶ降っていた雨も、あがったみたいですね。

雨は昔から嫌いではないのですが、なにせ雨の日は人が来ない(笑)

時間がたっぷりあるのをいいことに
先日わたしのもとへ届いたばかりのカメラでいろいろ遊んでみることにしました。

写真を撮ることはもちろん、カメラの形、見た目、存在自体が好きなわたしは
すでに壊れてしまった古いミノルタ(父さんから拝借)を筆頭に
小学校の修学旅行へ持って行った激渋ばかちょん(死語?)やら
バービーのカメラ、お約束のLOMOまで、がちゃがちゃと色々なカメラを持っています。
それはそれは、おしゃれなカメラとは程遠いものがほとんどですが
思い入れのあるお気に入りばかりです。

そんなカメラ(本体)好きが初めてデジカメなるものを購入したのは
まわりの人達よりちょっと遅めで、6年くらい前でしょうか。
長男が産まれて少したってのことでした。
今も現役のそのデジカメは、もはや画素数も分かりません。でも
ちょっと粗いうつり具合と、8ミリのような動画の画像が古臭くていい感じなのです。
まだまだ使うぞ。

そして、先日届いた新入りカメラ。
これが私にとっては初となるいわゆる『トイデジ』です。
この子が6年の付き合いになる、ちょい古デジカメより
輪をかけて古臭い、いや古っ臭~い写真が撮れる優れものなのです。
ブレブレの写りが優れものなのかどうかはその人の感じ方ですが
私にとっては、今最高に楽しいカメラです。


店内のあちこちを撮影してみました。
本当に小さなキーホルダーみたいなカメラなんですよ。
これからも、この子で撮影した画像がたくさん登場すると思います。
ブレ加減は‘味’ってことで・・・。

手軽さに負けて、デジカメ三昧な今日この頃ですが
たまにはフィルムを現像するあのドキドキ感も味わってみたいです。

開店祝いにいただいたカメラ。これも渋いの撮れそうです。きんちゃんありがとう。

さて、今日も入荷してきましたよ。
帽子、タイツ、レッグウォーマー、そして待ってましたのamerican retroのTee!
その画像がないのかよ!!と突っ込まれそうですが(笑)
みなさん是非実物をごらんくださーい!








春の訪れ

こんにちは。 湯たんぽで低温やけどしたり 某アーティストのライブチケットに当選するも 入金のし忘れで当選が流れたり なんともいえない2月の始まりを迎えています モーターコーチです。 冷え性なので、湯たんぽが欠かせないのですが ...