2011年1月31日月曜日

ごちそうさまです


食いしん坊な面構えの成せる業なのか
お客様に美味しい差し入れや、お土産をいただくことが多い私です。

ついつい嬉しくて、すぐに食べてしまい
あ!写真がなければブログに紹介できないじゃん!!
という失敗を、何度となく繰り返してきました。
いつまでも『このブログの為に画像を撮る』という
現代人の行為が習慣にならない・・・古代人です。

しかーし、今日はなんとか食べ終わる前に画像に残りましたよ。
だいぶ減ってはいますが(笑)

前橋銘菓『糸くるま』
前橋に住んでいながら、今まで知りませんでした。
そして箱の中は・・
 ひとつひとつ丁寧に袋に入ったなにやら白いもの
(数が減っているのはご愛嬌)
繭だぁ~可愛い!

“青芽柚子の香りをほのかに包み
繭のかたちに仕上げた風味豊かな生菓子でございます”
とのことです。甘さ控えめで柚子の風味がたまりませんっ

“表面のすり砂糖は繊細で季節により趣を変えております”
そうなんですね~
この表面のすり砂糖、食感に感動します!
あぁ、お抹茶飲みたい。

ちなみに、すごく綺麗な桜色の紙に包まれていました。
例にもれず画像はございません。
すみません(笑)

続きまして「鎌倉に行ってきたよ~」と黄色い箱
鳩サブレかな?と思わせて
大仏サブレ~(笑)正式には鎌倉サブレー
中を見る前に箱で大爆笑!!

箱のサイドは・・・
あじさいと「かまくら」って・・そのまんま!!

さらに中の袋も
もちろん大仏(笑)
サブレーの字体で二度めの大笑い中の私に
「中がすごいよ!大仏の顔が!!」とお客様。
まさかサブレーまで劇画大仏?レベル高いな、と思いきや
やるきな~い(笑)

久々にお菓子で泣きました。

いつも、美味しい&楽しいお土産を、本当にありがとうございます。


先日のブログを見て「走ってる~?」
と、沢山の激励(疑い?)のメールをいただいております。
もちろん、まだ走っておりません。
だって・・・寒すぎるじゃないですか!!

美味しいお菓子の分まで、がっちり走らなくちゃ、本気でマズイですね・・。

春ものも入荷し始めていることですし、
そろそろ暖かくなってきてくださーーーーーーーーーい。














ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...