2011年5月30日月曜日

化石発掘体験

お久しぶりのブログです

台風は・・・過ぎ去ったのでしょうか?

ここしばらく洗濯物が乾かず、家中がなんとな~くじめっとしていた我が家ですが

梅雨入りするちょっと前に、化石発掘なるものにチャレンジしてきました!

群馬県で恐竜の足跡が見つかったという

『恐竜王国 中里』へ行ってまいりました~
前もって予約して現地集合
駐車場には他県ナンバーばかり…

午前と午後の部、1時間と2時間コースがあります
うちは、午前中の2時間コースで申込みました

看板のところから坂を下り、ここが発掘体験現場です

大人のほうが真剣(笑)

化石かな?と思う石を見つけたら、学芸員の人に見てもらいます
すると何の化石かを教えてくれます
素人が見たら、どれも化石に見えてくるけれどさすがプロ!
主に貝や植物の化石がみつかります
時には残念・・なんてこともあり、いちいち息子は落ち込んでました(笑)

見上げるとキレーな緑、癒される~

肝心の化石の画像を忘れてしまいました!が、ぼちぼち見つけることができました
しかも、採った化石は持ち帰れます!

そして化石発掘を満喫した後は、すぐ近くにある『恐竜センター』へ!

ここは、数回訪れたことがあります
化石の展示や、恐竜時代のジオラマがあるのですが
個人的にすごくお勧めしたいのが“ライブシアター”
案内人はこの人!
博士!!!リアル~(笑)
例にもれず次男は怯えていましたが、必見です!

是非、博士に会いに恐竜センターへ行ってみてくださいね





ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...