2011年5月8日日曜日

母さんいつもありがとう


今日は母の日です

朝一番にいつものスーパーへ出かけ、会計の時

「今日は母の日なのでどうぞ」

と、カーネーション柄の包装紙に包まれた、プレゼントのようなものをいただきました

母親と一緒にスーパーへ行ったので

「母の日だからって、もらったよ」と、母さんへ差し出すと

母の手元にはすでに同じものが・・・

あ、あたしにくれたのか!!

・・・まったく母親としての自覚がない自分に、本気で驚きつつ

今日は母の日です(笑)

長男が書いてくれる、母の日の似顔絵には

いつも長ーいピアスがぶら下がっています

次男が保育園で母の日の制作として書いたはずの絵(おそらくお母さんを書いてね、というもの)には

家族全員の似顔絵が描いてありました

普通なら”おかあさんだいすき”と先生が書いてくれるであろう

画用紙の横には”みんなだいすき”と・・・

そりゃ、そう書くしかないですよ

先生も困ったはず(笑)

そんな母の日です

私の母は、今が青春!と言っています

明るい性格の人なので、普段そんなふうに見えないけれど

沢山苦労をして、働いて働いて

自分の時間なんて無かったのだと思います

いつも、ありがとう

どうか体を大切に、青春を謳歌してください

旦那の母さんにも

いつも、ありがとう

なかなか会いに行けないけれど、また息子二人と大騒ぎでお邪魔します!

まあ、母たちがこのブログを読むことはないでしょうが(笑)

面と向かってお礼はなかなか言いにくいものなので

ここで言った気になってしまおうと!

ははは

みなさんは「ありがとう」と伝えてますか?

私は・・・まだ・・です



さあ、先日の忍者村のつづきは

美味しい戸隠そば!です

まずはメニュー  冷たいよ~(笑)  迷わず、ざるそばを注文 ♪
ちなみに私はわざびを入れない派です。子供ね~と言われます
お蕎麦のまえに蕎麦だんご!!
甘じょっぱいタレが美味しかった~
ほぼ、息子達で完食・・・
そして
待ってました、戸隠そば!!これは大盛り

そりゃもう美味しかったです

画像を見ていたら、また食べたくなってきた・・・

お昼時よりちょっと早めの時間に行ったので、すぐに食べられましたが

私たちがお店を出るころには、続々とお客様が来て混み始めていました

やはり戸隠そば、人気ですね~


そうそう、おいしいものといえばもうひとつ

今はやりのB級グルメにもチャレンジしてきましたよ

その名も「長野ヤキメン」
中華料理やさんで食べたのですが、息子たちが

「ラーメン つけ麺 僕ヤキメーン!」

やはり、それを言うか(笑)

たっぷりの野菜、にんにくの芽、驚いたのが長いも?が入っていて味噌風味!

全く味の想像がつかないと思いますが(笑)

美味しいです!

長野に行ったらこれも食べてみてくださ~い



さて、GWも今日で終わりですね

GWには、普段なかなか来られない遠方に住む友人がお店にきてくれたりして

嬉しい出来事がたくさんありました

連休とはいっても、沢山予定もあるなか

遊びに来てくれて、ありがとう

久しぶりに会ってもお互い全く変わらず、笑ってしまいました

彼女が遠くへ嫁に行くと決まって、みんなで送別会(という名の飲み会)をしたとき

寂しくて、大泣きしたっけ

酔っていたというのもあるけれど

20代のころの私が、最高に熱くてうざい人間だったというのが分かります(笑)

また、懲りずに遊びにきてね!



今日はだいぶ気温が高いです

これからの夏日に向けて、涼しいアイテムも沢山入荷してきましたので

次回、そちらも紹介したいと思います


それでは、また






















ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...