2010年10月19日火曜日

ROBSON COFFEE


少々ご無沙汰しておりました。

クレジットカード機械(と呼ぶのですか?)の設置も無事に終わり
ちょっぴり慌ただしかったモーターコーチです。

そうそう、遠足も終わりました。
お天気も良く気持ちのいい一日でした。

お弁当は、ザッツ定番弁当!スキル不足のため、結局毎年ふつーです。
それなのに、バスの中で先生が
「今日のお弁当のポイントを教えてください♪」
・・・・・なんてイジワルな(笑)
自己紹介を兼ねて、順番にマイクを回すのですが
よりによって、今年はそんなお題です。降参です。

でもあれですね、みなさん凄い頑張ってお弁当作るみたいですね。
キャラ弁っていうんですか?作ったというお母さんが沢山いてビックリしました。
朝5時起きだそうです。えらい!

カットしてある海苔を巻くだけの“サッカーボールおにぎり”
それすらおにぎりが大きすぎて海苔が届かない・・
そんなおにぎりを作って息子に
「ぜんぜんサッカーボールに見えな~い」
と言われてしまう私には、到底キャラ弁は無理ですね。
ごめん、息子よ。

でも、母さんその代わりに誰よりもでっかいおにぎりを作ってあげるよ~。
「食べきれないし!」←言われそうです。


さて、しょうもない前置きが長くなりましたが
今日は先月オープンした、お友達のお店をご紹介します。
『ROBSON COFFEE』です。


天井が高く、開放的な店内。
ここもモーターコーチと同様、あーさんが内装や看板のデザインを手掛けたそうです。
さすがの仕事ぶり。やってくれます。

私はカプチーノをいただきました。
後日お邪魔した姉によると、スイーツもすごく美味しかったとのこと。
お好みに焙煎したコーヒー豆の販売もしているそうです。
今度はケーキも食べよ。



ふときがつけば、外が真っ暗でした。
日が短くなって、一日が本当にあっという間ですね。

早く入荷のお知らせしなくちゃ。
今日は、ダウンジャケットとワンピース、
そしてファーのストールのようなベストのようなすんごい可愛いのが届きました。

百聞は一見にしかずだ、と思い慌てて写真を撮りましたが、
マタギ?クマ撃ち?
面白写真を撮ったつもりじゃないのに・・・すみません。可愛いんですよ、本当に。
こういうのは着てみないと良さが分かりませんっ(笑)
是非見に来てくださ~い!



明日は展示会出張です。
お店はお休みになりますが、また素敵なモノたちを見つけに行って来ます!
お楽しみに。



















ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...