2011年10月28日金曜日

やりきった秋


9月の長男運動会に始まり、怒涛の行事月間が

昨日の次男の遠足で、やっと終わりを迎えました~!!!

やったー!!やりきったーーー!!

運動会、運動会、展示会、遠足、展示会、展示会、遠足

秋は・・・ハードです。

全部楽しい、でも体がもたないお年頃(笑)


そんな行事月間の最中でも、お出かけ大好きな我が家は

行って来ました

『CUPNOODLES MUSEUM』

インスタントラーメンの父、安藤百福発明記念館です♪
本人像

大きなトロフィーみたいでカッコイイ(笑)私もトロフィーになりたい・・・


ここは体験型のミュージアムなのですが

総合プロデュースが佐藤可士和氏とのことで

どこもかしこもいちいち展示がシャレオツです。
中でも私が一番嬉しかったのがこれ ↓↓↓
小学生の時、同級生の家の前にありました(笑)懐かしい!!


10時オープンなので、少し前に到着したものの

すでに入場待ちの長蛇の列!!

9月にできたばかりとはいえ、大人気ぶりに驚きました。

40分ほど並んで入ったら、すぐに3階へダーーーーッシュ!

なぜならそれは、マイカップヌードル制作の整理券をゲットするためです

母、頑張りましたがすでに12時30分の整理券・・・

そして、作ってきましたよ、マイカップヌードルを!!

カップにお絵かき&スープと具を選ぶシステムです
真剣(笑) この工程は大人も夢中❤
お絵かき終了。
絵力が子供と同レベルのため、どれが私のか分かりませーん(笑)
トッピング投入中
できあがると、こんな風にパッケージして持ち帰ります。

もったいなくて食べたくない母を尻目に、翌日には食べてしまった息子達。

大喜びでした。


そうそう、施設内にワールド麺ロードというところがあって

昼食はその中で食べたのですが、これが美味しかった~

私の一押しはマレーシアのラクサ!
息子が少し食べてしまいましたが、初めて食べて感動しました!
こんなエキゾチックな雰囲気の中
こんなエキゾチックな自販機で食券を購入します。あーたのし。

一食がハーフサイズなので、タイ・ベトナム・カザフスタンなどなど

世界の麺を食べ比べできますよ。


是非みなさんも、カップヌードルミュージアムへ行ってみてくださいね!



さあ、お腹がすいてきたところで(笑)最後にコーデ画像をどーーーーん
後光が差しています(笑)

バルコニーから届いたモヘアニットカーデ、ちょっと分かりにくいですがピンク色

お袖とポケットがさりげなく可愛いです!色違いのベージュもありま~す

はじめにコーデ画像を出さんかい!という声が聞こえてきそうなので

今日はこの辺で・・・それではまた!


☆☆☆☆ お知らせ☆☆☆☆


            10月のお休み   30日                      

            11月のお休   2・6・9・13・16・20・23・27・30日

   






ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...