2010年11月27日土曜日

一週間後のお楽しみ

またまたご無沙汰してしまいました。

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

お久しぶりの間に、モーターコーチに冬に向けての強い味方が仲間入り。
それは、ガスファンヒーターです!!!
やったーばんざーい

まあこれが相当暖かいシロモノです。
ついに“店内でお客様がコートを脱げる店”へと昇格(笑)
震えながらの試着もございませんっ
(いままでもそんなこと無かったと思いますが・・汗)
これからは安心してご来店ください。。。



さて、前回も告知させていただきましたが、
ちょうど一週間後の12月4日土曜日、motorcoachに
天然酵母のパンとお菓子の「PanNa食堂」がやってきます。
販売開始は13時、無くなり次第終了となりますので
是非お早めにお越しください。

Kandelaar もテイクアウトできる、特別メニューのボルシチを
用意してくれることになりました!
パンとボルシチだなんて、ますます食べないわけにはいかない私です。
たぶん、誰より楽しみにしてしまっています(笑)

同時にささやかな(?)フリーマーケットも企画中。
みなさん、体調を整えて(←自分に言っている)来週の土曜日をお楽しみに!!



店内の商品もご紹介しますね!

先日もちょこっとお話ししたIOSSELLIANIのクリスマス限定アクセサリー
パールのロングネックレスも少し遅れて到着しました!
やはり、ただのパールロングネックレスでは終わりません。
パールとパールの間にはアシンメトリーにシルバーのパーツが!

二重に巻いてもOKです!
ドレスアップした時にはもちろん、カジュアルにTシャツやデニム
ざっくりしたタートルニットなんかに合わせても
すごーくカッコイイと思われます。
是非お試しください。



こちらは、お客様にいただいリースです。
またまたクリスマスアイテムが増えました♪ 嬉しい!!
逆光で分かりにくいかもしれませんが、真ん中にエンジェル
そして、下のほうにはリンゴが!
とってもいいにおいのするオリーブの葉でできているんですよ。
素敵なリースをありがとうございました!!



最後に、クリスマスが近づくと思い出す、お客様とのこんなお話を・・

クリスマスシーズンには、パーティー向きな
少々余所行きなお洋服やバックなんかが店頭に並びます。
そんなワンピースやバックなどをみると
「これはなかなか着ていくところがないよね~」と、言われます。
そんな時、
「合わせ方によっては普段もOKですし、ちょっとしたパーティーにも使えますよ」
なあんてことを私たち販売員は言ったりします。
すごーくフォーマルではないけれど、でも普段着とも違う
そんなニュアンスを伝えるべく発するこの

“チョットシタパーティー”

という言葉。これが、笑いの種になったのですが、
そもそもそんな、ちょっとしたパーティーなんてものあるのかと(笑)
欧米かっ!セレブかっ!ってな感じで突っ込まれたわけです。

無くはないですよね。たぶん。
あのーほら同窓会とか、なんかそんな類の。
でも、そうそう無いのが現実。

そこでお客様とひらめきました!そうだ、その“ちょっとしたパーティー”を
motorcoachで企画すればいいんじゃないかと。
なかなか着る機会に恵まれない、でもお気に入りの一着を身にまとふ
そんなイベントをやろうじゃないか!・・・と。

結論から言うと、まったく未定の企画ですが(笑)
お客様と一緒に考えた、そんな楽しそうなイベント
いつか本当に実現したいですね。

そのときは、みなさま是非ご参加ください。


その前に、来週です!
来週の土曜日、お待ちしております☆


それでは、また。




春の訪れ

こんにちは。 湯たんぽで低温やけどしたり 某アーティストのライブチケットに当選するも 入金のし忘れで当選が流れたり なんともいえない2月の始まりを迎えています モーターコーチです。 冷え性なので、湯たんぽが欠かせないのですが ...